Rachinaha's blog

Xでは長くて書けないこと。

無敗ランドサーフゴー

構築経緯

流行っているあくびガチグマ入りTOP7に対して霊ランドロス+メガネサーフゴーが有利に戦えると思い軸とした。

水ウーラオスを止めつつ対面性能も高いポケモンを探していた所、ボディプレスタケルライコが降ってきたので採用。

受け系統(グライママン、キョジ)に対しては、サーフゴーで大体行けると思っているが、サーフゴーが無理そうなポケモンをしばける枠としてスカーフ水ウーラオスを採用。

ランドロス軸は、相手の霊ランドロスが重いのでクリアチャームカイリューを採用。

ここで、こっちもクリチャカイリューが無理と気づいたので選出圧力としてアカツキガチグマを採用。

※注:タケルライコが入手出来なかった為潜っていません⭐︎

ランドロス@突撃チョッキ 妖

威嚇

陽気H44A252S212

地震

岩石封じ

蜻蛉返り

草結び

フェアリーテラスタルはスケイルショットカイリュー用。

 

サーフゴー@拘り眼鏡 霊

黄金の体

臆病CS252h4

ゴールドラッシュ

シャドーボール

トリック

自己再生

テラスタイプはなんで霊かよく覚えていません。

 

タケルライコ@ジャポのみ 飛行

古代活性

図太いH244B252C12

迅雷

竜の波動

ボディプレス

ヘビーボンバー

カイリュー、カミ、パオ、ウーラ、イダイトウオスに全部勝てる神だと思っていたがそんなに強くなさそう(^ω^)

 

ウーラオス@拘りスカーフ 水

不可視の拳

陽気AS252b4

水流連打

インファイト

アイススピナー

蜻蛉返り

ちんぽ

 

カイリュー@クリアチャーム 電

マルチスケイル

意地っ張りH164A132B4D4S204

雷パンチ

アイススピナー

竜の舞

羽休め

誰かのパクリ。覚えていない。

 

ガチグマ@隠密マント 無

心眼

控え目H180C252S76

ハイパーボイス

ボディプレス

瞑想

眠る

受け破壊。

 

ダブルバトル楽しかったです。ヤシパ強かった。