蟹を食べてまったりと

ミルクさんのパクリ。

抜きポケ杯

今回は、抜きポケ杯についての記事を書く。

抜きポケ杯とは、「抜いたポケモンしか使えない」という古からあるルールの大会だ。

DPでメタグロスで抜いて参加した人がいるのは有名であろう。

今回は、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットで開催された。

僕も出ようと、ディンカイサーフパオカミラオスをピクニックに出した。いざ,抜こうと思った。

しかし、ふと疑問が浮かんだ。

ポケモン廃人がポケモンで抜くって、キリスト教の信者の方がイエス=キリストで抜くことと同じじゃないのか?と。

僕はポケモン廃人であることの誇りを捨ててまで、地位と名誉は欲しくない。

そして,確固たる意志でこの大会に出ず、ランクマッチで絶対零度を振り回した。